ピアス&イヤリング

かすみ草ブーケと樹脂クリスタルのピアス&イヤリング。hanakanmuriの『花の吐息』

「花の吐息」イヤリング4と5の画像

かすみ草は「baby’s breath」(ベイビーブレス)=赤ちゃんの吐息とも呼ばれ、その可愛い小さなお花は愛おしい人の吐息に例えられて、結婚式に代表されるような様々な祝福シーンで用いられています。

素敵な呼び名だね。
花言葉も赤ちゃんを想わせるような言葉ばかりなんだよ。

そんなことを知ってからというものhanakanmuriでは、そんなかすみ草のドライフラワーやプリザーブドフラワーをメインの素材にして作品をデザインすることが多くなっていったのですが、そんな中の一つがこちらの『花の吐息』です。

hanakanmuriの、かすみ草ブーケと樹脂クリスタルのピアス&イヤリング

『花の吐息』

かすみ草のドライフラワーの小さな可愛い蕾をまるでブーケのように束ね、樹脂で制作するクリスタルアートの中にもかすみ草を織り交ぜて、1作品1作品丁寧に想いも込めて手作りしていきます。

「花の吐息」イヤリング4、その2の画像

クリスタルアートもドライフラワーやプリザーブドフラワーを中心に、デザインに合いそうなビーズも中に加えながら樹脂で閉じ込めて手作りする、écruのアトリエ作品「hanakanmuri」だけのモチーフです。

「花の吐息」イヤリング5、その2の画像

hanakanmuriには『toiki』(吐息)という名前をつけた作品がいくつかあって、こちらの『花の吐息』も同じシリーズとしてデザインしました。

「toiki」イヤリングのパープルの画像その1

(過去作品『toiki』の「パープル」)

『toiki』ピアス(イヤリング)はかすみ草のブーケ部分だけをとっても全く同じデザインというものは生まれませんが、クリスタルアートもどうしても一つ一つデザインが異なってきますので、必然的に一点物の作品として仕上がります。

似てるけど違ってくるんだね。
フタバ虫
フタバ虫
手作りだし、全く同じお花を用意するっていうのも不可能だからね。

赤ちゃんってみんなどこか似ていて、しかも兄弟姉妹となるとなおさらそっくりさんですが、でもやっぱり一人一人個性があってこだわりも違って…❤️

「toiki」イヤリング3種の集合画像

(『toiki』3種類)

なんかふんわりとしたテーマではありますが、hanakanmuriのかすみ草と手作りモチーフでデザインした作品、『toiki』という名前をつけている作品に込めた想いはこんな感じです。

「花の吐息」イヤリング4と5の画像

話は少し変わりますが、イヤリングを始め通常のピアスとは別の着用パーツや素材で作品を仕上げることは出来ませんか?と、事前にご相談いただくことがとても増えました。

相談し易くなったんじゃない?
そうみたい。もうSNSで直接相談出来るもんね。

でもやっぱり「相談してまで…」という方もまだまだいらっしゃると思いますので、『花の吐息』ピアス&イヤリングは事前のご相談なくとも、着用パーツは4種類からお選びしていただけるようにしました。

着用パーツ数種類の画像その8

とは言え様々なアレルギー反応や、そうでは無くとも着用の痛みでお悩みの方は4種類では解決できないほど多いと感じていますので、他のご希望もお気軽にご相談いただければ嬉しいです。

「花の吐息」イヤリング4の画像

かすみ草ドライフラワー(プリザーブドフラワー)のブーケとクリスタルアート、合わせた『花の吐息』作品全体で約5㎝サイズです。

「花の吐息」イヤリング5の画像

以上簡単ではありますが、かすみ草ブーケと樹脂クリスタルのピアス&イヤリング、écru(エクリュ)のアトリエhanakanmuriの『花の吐息』のご紹介でした。

ご注文やもっと詳しい情報をご希望の方は、引き続き以下もご覧下さい❤️

hanakanmuriのピアス&イヤリング、ご注文方法等について

ハンモックピアスのナンバー5の画像その2

今回ご紹介させていただいた「かすみ草ブーケと樹脂クリスタルのピアス&イヤリング」は、minne(ミンネ)さんとBASE(ベイス)さんに出品している作品です。

もし気に入って下さった方がいらっしゃいましたら、それぞれに作品詳細兼ご注文ページをご用意していますので、ご確認をよろしくお願い致します。

hanakanmuri
minne店

hanakanmuri
BASE店

また別のピアス・イヤリングや作品によっては、更に複数のデザイナーズサイトやマーケットサイト等にも出品しています。

少しでもお客様のご都合の良いサイトやアプリを使うことが出来るようにしていきたいのですが、こちらに「hanakanmuri」のまとめ的なページを作りましたのでよろしければ一度ご覧下さい。

あわせて読みたい
「hanakanmuri」のロゴ画像
écruのアトリエ「hanakanmuri」ご注文をご希望の方は下記の見出しの2番「hanakanmuriのショップやご注文について」や、その中の項目をクリックしていただくと、それ...