hanakanmuri

揺れるお花のフープピアス&イヤリング。カーキイエローの「hanaのハンモック」

「ハンモック小」イヤリングの画像その3

écruのアトリエ作品hanakanmuriの中でも手作りが最も困難で、「hanaのハンモック」というシリーズ名をつけて2019年から制作している、フープタイプのピアス&イヤリングの一つです。

これは作るの難しそうだね。
手作りならではのデザインだよね。

こちらの作品はとても綺麗なカーキイエローの紫陽花をメイン素材にした、少し小ぶりなゆらゆらと揺れるピアス&イヤリングです。

カーキイエローの紫陽花が揺れる、お花のフープピアス&イヤリング。

「ハンモック小」イヤリングの画像その3

お花畑をモチーフにした
「hanaのハンモック」

綺麗なお花畑の中でゆらゆらとハンモックに揺られながら、優雅で落ち着いたひと時を過ごす…

そんな想像をしながらデザインした作品が、この「hanaのハンモック」と名付けたシリーズのピアス&イヤリングです。

「ハンモック小」イヤリングの画像その2

このシリーズは、心に浮かんだデザインに沿ってドライフラワーやプリザーブドフラワーを惜しみなく使用していて、hanakanmuri作品の中でもひと際華やかなビジュアルも印象的なピアス&イヤリングです。

「ハンモック」イヤリングの画像その3

(約5cmと、やや大き目のフープを使用した別作品)

ドライフラワー(プリザーブドフラワー)を惜しみなく使用する分豪華さやボリューム感が過度に出がちですが、カーキイエローの紫陽花の淡くて綺麗な色味や3㎝程とちょっと小ぶりなフープを材料に選ぶことによって、hanakanmuriらしい柔らかい雰囲気も出せたかなと思います。

「ハンモック小」イヤリングの画像

ご注文をお受けした後はもちろんこちらの写真と同じ素材・パーツを使用して制作を進めますが、天然のお花でもあるドライフラワーやプリザーブドフラワーを使用しながら繊細に仕上げていく為、完成した作品は必然的に1点物になります。

全くおんなじ作品にはならないよね。
造花とは一味違うところだよね。

また天然のお花を使用したピアス&イヤリングということで、時間の経過と共に使用環境や保管状況によって、それぞれのお花に色味の変化があります。

そこもまた、アーティフィシャルフラワーの作品とは一味違う自然な色味の変化ということで、是非年月をかけてお楽しみ下さい。

ずっと大切にしたくなるね。
ゆっくりと、さらにたった一つの作品になっていくよ。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーは個人的に昔から好きで、自らの10年以上の経験を基に上質なものだけを選んでいます。そしてさらにお花は一つ一つ丁寧に必要に応じてコーティングして強化しています。

手直しなどのご相談も必要に応じたかたちでお受けしていますので、何かとご安心ください❤️

「ハンモック小」イヤリング2種類の集合写真

以上écruのアトリエ作品hanakanmuriの、揺れるお花のフープピアス&イヤリング、カーキイエローの「hanaのハンモック」の簡単なご紹介でした。

最後に大ぶりタイプで別デザインのフープ作品ではありますが、揺れ具合が確認できる動画を貼り付けておきますので、よろしければご覧下さい😊

何か声が聴こえるね?
ボリュームはオフでご確認願います。

ご注文場所等もっと詳しい情報をご希望の方は、引き続き以下もご覧ください❤️

hanakanmuriのピアス&イヤリング、ご注文方法等について。

フラワーシャワーピアスのナンバー1の画像その2

今回ご紹介させていただいた「カーキイエローの紫陽花が揺れるお花のフープピアス&イヤリング」は、minne(ミンネ)さんとBASE(ベイス)さんに出品している作品です。

もし気に入って下さった方がいらっしゃいましたら、それぞれに作品詳細兼ご注文ページをご用意していますので、ご確認をよろしくお願いします。

hanakanmuri
minne店

hanakanmuri
BASE店

また別のピアス・イヤリングや作品によっては、更に複数のデザイナーズサイトやマーケットサイトにも出品しています。

少しでもお客様のご都合の良いサイトやアプリを使うことが出来るようにしていきたいのですが、こちらに「hanakanmuri」のまとめ的なページを作りましたのでよろしければ一度ご覧下さい。

あわせて読みたい
「hanakanmuri」のロゴ画像
écruのアトリエ
hanakanmuri
écru のアトリエ作品、 hanakanmuri について 概要 hanakanmuri(はなかんむり)は、ご注文をいた...