écruの詳細

こだわりの珈琲やその他お飲み物もどうぞ

コーヒーミルの画像

次のお客様が来られるまでの残り時間や、タイミングの都合でどうしてもお出し出来ないことも多いのですが、écru hair&galleryではお客様にはなるべく飲食(?)おつまみ(?)でもほっこりしていただけるようにと願っています。ノンカフェインのお飲物もご用意していますので、なるべく多くの方に喜んでいただけたらと思います。

écruで珈琲その他を是非どうぞ

我が家は夫婦で珈琲が大好きなので、多いときは2人で1日に10杯ほど飲んでしまう暮らしをずっと続けてきました。

そこでせっかくそんな暮らしなので、もっとこだわったものでお客様にも自分好みの珈琲を出すことにしようと、écru開業を機にいろいろと試飲を繰り返しています。(淹れる設備も整えました!)

常に数十種類(どころか軽く100種類以上かも?)の珈琲の生豆を揃えていらっしゃるお店を以前お友達に紹介してもらったのですが、そこへ行く度に数種類の豆を選んでそれぞれ焙煎具合も決めて、その場で焙煎してもらって持って帰っています。

珈琲は、豆を焙煎した3日後から10日頃までが一番の飲み頃と言われているのですが、大体10日に1度のペースでその豆屋さんに通っているので、いつでも丁度美味しい珈琲をお淹れ出来る計算です。

もちろん豆は1杯1杯都度挽きます!

焙煎直後や翌日という日に偶然当たると、普段飲める機会も少ない焙煎後一切寝かしていないフレッシュな珈琲もお淹れ出来ますので、そんな偶然も楽しみにしてもらえたらなと思います。

この豆屋さんは紅茶や〇〇ティーやノンカフェインシリーズも豊富なので、いつもいくつかをチョイスして持ち帰っています。

飲んでいただける時間が取れた時はお声がけしますので、是非楽しんでいただけたら嬉しいです。

この豆屋さん、お車でしたらécru hair&galleryから10分ぐらいですので、帰りに寄っていかれるお客様もいらっしゃいます。いつでもご紹介しますので、ご希望の方は是非お声がけ下さい。

焙煎工房”珈琲&紅茶館”だよ。
コーヒーミルの画像