お知らせ

5月10日

昨年末にお客様を迎えることが出来るようにまでなんとか改装が進み、プレオープンと称してご予約の受付開始を告知してから半年弱経ちました。

誰でもご利用して欲しいしもちろん誰でもご予約可能なのに、なぜ「プレオープン」としたのか、意味不明なところだと思いますがそれはおいておいて。

3月に入ったぐらいから、お店として成り立ちつつあるかも感(?)を少し感じるようになってきたところの、このパンデミック。

既にけっこうチカラを使って更にチカラを借りてここまで漕ぎつけたところでもあって、なかなか。

郵便局へ行った帰り道を歩いていたら(おそらくしばらく完全に閉めておられた)ハンバーグ屋さんの前で(たぶん学校お休み中の)お店のお子さんがお弁当販売をされているのが見えてきて、近づくにつれなんともな気持ちで歩くペースが落ちて、、お弁当2つ買いました。(我が家のパパは)15年とか20年ぐらい飲食業だったこともあって、とても他人事には思えません。特に個人経営だと尚更。もはや同じ苦労を抱える同業者にしか見えません。

でも医療や介護の現場の方々は、そんな状況とは根本的に異なるもっと深い苦労を休む間もなく重ねられている訳で…感謝していますとしか、もう言葉が見つかりません。ほんとうに有難うございます。

ーーーーーーーー

前回はここで4月21日にお話しさせていただいたのですが、écru hair&galleryの状況はその時と殆ど変化はありません。

あわせて読みたい
「お店に行ったらほんとうは迷惑に思われないだろうか?」
「特に子供なんか連れて行ったらバタバタしてほんとうは嫌がられないだろうか?」
新型ウイルスに始まる混乱への対応について、4月4日に我が家やécru hair&galleryの状況と共にこのサイトでお話しさせていただ...

現在も変わらず、écru hair&galleryではカットやカラーのご予約やお子様連れでのご予約等も全てお受けしています。

またイヤリングや髪飾りなど、hanakanmuriの見物(?)だけのご予約も可能ですので、もしよろしければ是非一度実物を覗いていただけると嬉しいです。

écru hair&galleryはもともと1組限定で貸し切りタイプですが、現在はご予約とご予約の時間の間隔もかなり長くとることによってそこでアルコール清掃作業等を行っています。と言ってもそんなにご予約をいただけている訳ではないのですが…(笑)(いや笑えない)

出来る限りのリスク管理を行いつつご予約やご相談は喜んでお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

あわせて読みたい
エクリュのイメージ画像その12
ご予約やご相談、その他お問い合わせなど現在 écru hair&gallery では、ご予約のお客様のみお受けしております。 ネットでご予約 空き時間の確認 ネット...

ーーーーーーーー

我が家の自宅園児達。

前回4月21日のお知らせをアップした後、上の子がお世話になっている園の園長先生とお話しする機会があって、直後から通園させてもらっています。

先生方ほんとうに有難うございます。

また来週からは、別の園ですがずっとお休みさせている下の子も通園させることにしました。

先生方ほんとうに有難うございます。またお世話になります。

休んでいる間にすっかりお下品になり、ぽっちゃりデカくもなりました。